<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Festa del Lambrusco 2015 in KANSAI

関西の飲食店が約70店舗が参加しているキャンペーン。

今年からPAZZOも参加させてもらいましたっ!!
自宅が水没してもランブルスコ祭りは開催ですっ!照

普段、グラスでは飲む事の出来ないランブルスコ。
2015.5.25〜6.30 までの期間限定でなんとグラスでも飲む事が出来るのです!!
そして価格もリーズナブル♡♡

赤ワインなのに微発泡。
赤ワインだけどキンキンに冷やす。

夏なんかはお好みで氷を入れる方もいらっしゃいます!

生ハムやパルミジャーノと合わせて食べるとこれもまた最高なんです。

ランブルスコのHPを見てみるとなんと
たこ焼きやお好み焼きにも合うと書かれてました!!

まぁ、一度も試した事は無いですけど
とんかつソーツにも負けないランブルスコらしーです!照

この機会に飲んだ事のない方も是非味わってみて下さいっ♡♡

ボトル ¥3,800
グラス ¥600
a0336744_18150399.jpg

[PR]
by trattoria-pazzo | 2015-05-26 18:04 | 新入荷

淡路産 玉ねぎ 『七宝』 入荷!!

淡路島、玉ねぎ農家のさかもとさんより
とーーーっても甘くて美味しい玉ねぎ
『七宝』が届きましたっ!!

a0336744_16503258.jpg

たんと詰め込まれております!

a0336744_16520594.jpg

鶴橋 trattoria MINAMI へ 60kg。
PAZZOへは 40kg。

合計 100kg 届きましたっ!!!照

a0336744_16500232.jpg
a0336744_16553055.jpg

一つ一つ大きくて、見た目も綺麗。
生で食べても甘くて最高。
ローストなどにして火を通して食べてもうまい。

美味しい玉ねぎに出会えましたっ♡♡

PAZZOでは、カルパッチョやグリーンサラダなどに
オニオンスライスにして混ぜたり
お肉と一緒にローストして出して行きます!!

玉ねぎ好きの方は

『玉ねぎ多めでお願いしますっ!!』

などのご要望も受付ております♡

もちろん、鶴橋 trattoria MINAMI でも同じ玉ねぎを味わえます。

本当に美味しい玉ねぎを。
淡路島のさかもとさんの玉ねぎを皆さまに食べて頂きたいっ!
是非、素敵な玉ねぎlifeをっ!!!

[PR]
by trattoria-pazzo | 2015-05-20 16:48 | 入荷食材

メニュー紹介 ドリンク 自家製 リモンチェッロ

当店おすすめの自家製のリモンチェッロ。

簡単にご説明すると、レモンの皮をスピリタスウォッカに漬け込んだリキュール。

とろ〜りとしたレモン色のお酒なんです♡

このリモンチェッロは、イタリアでは食後酒として飲まれていてキンキンに冷えたリモンチェッロをストレートでクイッと飲んじゃうんです!

そーすると、消化の手助けをしてくれちゃうんですよーっ♡♡

甘くてほろ苦いレモンの香りがたまらないのです…

毎年、ダンボール1.2箱分のレモンが届きその皮だけ剥き
更にその皮についてる白い部分を全部取り除くという地獄の作業が一週間程続きます。

ペティーナイフで作業を進めるのですが
もう指の関節がおかしくなるんです…照

愛を込めてうすーくしたレモンの皮をスピリタスウォッカに漬け込み暫く見つめながら時を待ちます。

時がくれば仕上げのシロップと合わせて完成となっていくのです。

そして、冷凍庫に入れちゃう!!!
スピリタスは冷凍庫に入れても凍らないのでストレートの場合はこのキンキンに冷えたままお召し上がり頂くのです!!
a0336744_18461297.jpg

当店ではこのリモンチェッロをソーダで割ってカクテルとしてメニューにしております。
このソーダ割は女性の方にも大人気です♡

a0336744_18463102.jpg

これから暑くなる時期に、リモンチェッロのソーダ割は外せませんっ!!

ストレートで飲まれる場合もゆーっくりと少しずーつちょっとずーつお召し上がりください♡

是非、みなさまにリモンチェッロの初体験を!!!ぇ

[PR]
by trattoria-pazzo | 2015-05-15 18:29 | ドリンク

パインコーン

パインコーンと言う名のカレー屋さん。

先日、オーナーの南さんが久々に地元へ帰られた時に
お土産としてパインコーンのルーをお持ち帰りしてくれたんです!!

南さんは学生の頃からずっと通っていたお店みたいで
いつも席に着くとおしぼりが投げられて渡されるという名物店。

それは全員に投げてるのか南さんだけに投げられてるのかは不明。

前からパインコーンのカレーは美味しいと聞いていたので
まかないに食べようとワクワクしておりました!!

ご高齢のご主人がずっと続けられてるという事もあって
とても深い味でめちゃめちゃおいしかったです♡

見た目はデミグラスに見えますが
スパイスも効いてて何度でも食べたくなるカレーでした。

機会があれば直接お店にも行ってみたいとこです!!
なぜならば、おしぼり投げられたいっ。
a0336744_17540541.jpg
a0336744_17541457.jpg
画像は、南さんがお店で食べたランチです♡


[PR]
by trattoria-pazzo | 2015-05-15 17:47 | PAZZOの外食

メニュー紹介 メイン 鮮魚のオーブン焼き

こちらも、お魚好きには満足して頂ける一品です。

鮮魚はその日の仕入れにより内容は変わっていきます。

画像では天然鯛となります。
その他にもサワラ、スズキ、ガシラ、サゴシなど色々季節によって鮮魚の種類が変わります。

お魚の下には宮崎野菜やあさりなども入っているので
色んな魚、野菜がお楽しみ頂けます♡

ワインとともにいかがですか?照
a0336744_16171007.jpg

[PR]
by trattoria-pazzo | 2015-05-06 16:12 | メイン

メニュー紹介 デザート カタラーナ

こちらのメニューは鶴橋、MINAMIのお店でも大人気のデザート。

個人的にも初めて食べた時には感動して何個も食べたくなりましたー!!

クレームブリュレのよーなカスタードを冷凍で冷やしております。

ご注文頂いてから冷やしたこのカスタードの上に砂糖をまぶしバーナーで炙ります。
冷たいのにほんのり柔らかくなったカスタードの上に
熱いパリパリしたカラメルの層ができちゃうんです♡

お味的には濃厚なプリンのような…
なんとも言えない美味しさになります♡♡

是非、食後のデザートにいかがですか?
a0336744_17144150.jpg

[PR]
by trattoria-pazzo | 2015-05-03 17:05 | デザート